再訪(133湯目)…三沢市・古牧温泉 瑞鳳浴殿&日本一の大岩風呂

青森でゴルフしていたのはアホだけでしょう^^;

というぐらい冷凍人間になりましたから、宴会で伺った
古牧温泉です。

元湯は今年の2月に頂きましたが看板の2施設は未湯ですから…


まずは日本一の大岩風呂

奥入瀬渓流をイメージして作られてますが
上流(?)まで行っても何もありませんから…^^;



=============================
お湯は元湯といっしょという事で…


内湯:1…またもや岩だらけで十和田湖をイメージして
 …20人ぐらいかな?
サウナ:1…新設したようで12,3人 水風呂:あったかなぁ~^^;
温水プール:1…5レーン25M・要水着
カラン:40個以上 アメニティ、ドライヤー:バッチリ!
==============================

十和田湖をイメージしてるらしいが、男女キッチリ分けていたら
イメージが半分しか浮かびませんから…(~_~;)


続いて…瑞鳳浴殿

絶景露天風呂ですが、メガネが無いのでよく見えません^^;

=============================
これも元湯と同じようです。

内湯:1…これまた岩が多すぎますが…15人ぐらいかな。
露天風呂:1…滝見の湯ということで10人ぐらい。
サウナ:1…10人ぐらい 露天水風呂:1…1,2人
カラン:22個(露天スペース含) アメニティ・ドライヤー:バッチリ!
=============================


ゴールドマンサックスが中心となって再建を図ってますが
今のところ3150円パックが無くなったぐらいで
破綻以前と変わりませんが、水面下では何かやってるのでしょうネ(^_-)

青森の景況を左右させる規模ですから
頑張ってもらいたい一湯でした(^○^)

ほんじゃ…また!


AUTHOR: あやや DATE: 12/05/2005 10:39:14 TB有り難う御座いました。
大岩風呂の写真は撮れませんでしたから、
私のブログでこのサイトを紹介させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
この前は訪問してもらいありがとうございます。

瑞鳳浴殿は行った事がないので行って見たいです!
1月に青森に行くんですが 冬でも行けそうなところですか?

青森の温泉で一番よく知っていて一番よく入る古牧だぁ!
3000円の時は良く使いました!なくなってしまったのはさびしいですね。

再建で変わったところ。。。回数券が5000円で15枚綴りだったものが、11枚綴りになってしまったことです。

>こちサン
三沢、八戸は元々雪が少ないところで「えっ!ここも青森?」
ぐらいに驚きますヨ(^_-)
新幹線、飛行機なら楽勝でしょう(^○^)

>1207Blueさん
普段から銭湯替わりに入るなら、元湯@300円で十分かも…(^_-)

みちのく温泉マンさん、情報ありがとうございます♪
ぜひとも行ってみま~す。

>コチさん
がんばっていい温泉廻ってくださいネ(^_-)

Comment Form
公開設定