雪かきしようかな…

銀スズメ軍団 「重いですぅ~(ーー;)」

もうすぐ頭の雪より、下から雪に埋まるから
心配ないですヨ^^;

今年の12月は3年振りの大雪確定ですネ(ーー;)


雪の無い期間が短かった2005年。

街中は雪山だらけですけど、除排雪費用の中でも
排雪分が高いだけに中々排雪しませんが…(ーー;)




放置されたです。

「このまま一冬放置すると、どうなるかな?」
なんて質問がきそうですけど…

1:なんともない。
2:天井、ボンネットが凹む。
3:タイヤがパンクする。

答えは温泉マンも知りませんヨ(^○^)


AUTHOR: reev URL: http://reev.exblog.jp DATE: 12/17/2005 08:09:44 温泉マン様。

降ってきました、雪が。
というより、目が覚めて窓を開けたらすでに降ってました。

大雪にもめげず、十和田辺りに行ってみっかな。
そして、夜は雪見酒で決まりだ!
除雪はそのアト・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>reevさん
明日はかなり荒れ模様のようですヨ^^;
その後まとめてかき捨てましょう!(~_~;)

>ふゆきちサン
今日は圧雪が融け出してガタガタ道でしたヨ^^;
青森の冬の道は毎年ですが楽しませてくれますヨ(~_~;)

>amanogawaさん
その話はよく聞きますネ^^;
雪庇が直接上に落ちるのと、落ちてはずんでドアが凹んだ車も
ありましたヨ。

こんばんわ!
しかし、凄い積ってますね。
青森は例年並の降雪量になりそうですね。
やっと、正常気象に戻ったのでしょうか?...
ちなみに八戸では、本日で2回目の積雪がありました。
今日は、かわいく8cmで~す!(^_^)

さて問題の回答は、2番の ” 天井、ボンネットが凹む ” に1ポイントお願いしまーす!
でもホント正解見てみたいので、ちょッ挑戦してみてはいかがでしょうか?
来年の春が楽しみだなぁ~...ッて、冗談でーす!(^_-)

こんばんわ、ご紹介いただいた浪岡細野相沢に行ってまいりました。(浪岡駅前は結構行っています、黒くて不思議なお湯ですよね)
予想していたより山奥でしたがとってもいいお湯でした。おばあちゃんはいつもいるのかな?また、行きたいと思います。

12月としては雪が多いでしょうか。
父が雪かきしたと言っていました。
年末そちらへ行くのが億劫になります。
靴の底が仙台で売っているのとは違い転びそうで心配です。
長靴がいちばんいいかも(^^ゞ

車はボンネットが凹むに1票です。
昔友人旦那さんが(岡山出身)雪道運転がいやでワンシーズン放っておいたら春に雪解けした時凹んでいたそうですう。(笑)

>TEZさん
正解は…意外とパンクした車が多いらしいけど
色んな条件次第でしょうネ^^;

>sadosusanさん
細野相沢温泉よかったですネ(^_-)
辿り着くまで、本当にあるのか不安いっぱいだし…^^;

>kumi8793さん
女性はおしゃれなブーツがあるからいいけど
リーマンはビジネスシューズですから足首まであるので
精一杯です(~_~;)
それでも積雪15cm以上ではアウトですから…(ーー;)

放置車両も陽のあたり具合で随分違いがあるようですネ^^;

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
私は1番の「なんともない」にします。(もう答えが出てしまったようですが)それは、昔々乗った中古車(知人より譲り受け)が一冬雪に埋もれていたのを掘り出して、そのまま乗れたからです(笑)。

弘前は今夜も吹雪いてます。朝の除雪が怖いです(汗)。

>青森太郎さん
久しぶりの青森ですが、そちらは雪が無くなってませんか?
青森市内は排雪が入って初冬の雰囲気が漂ってますヨ(^_-)

こんにちわ。
だいぶ、遅れてやってまいりましたが、
車を一冬放置・・・・多分、バッテリーがあがると思います。
そういう車を何度かみました。
掘り出した後他の車とケーブルつないでる車・・・。

>ぽちサン
なるほどバッテリーも上がるでしょうね…^^;
ケーブルつなげば元に戻るからいいけど
パンク、凹みはお金掛かりますネ(~_~;)
Comment Form
公開設定