クリスマスイブは…ラーメン

クリスマスイブの夜ですけど、
温泉マンは浄土真宗ですから普通に御得意先と飲んでました^^;

…それも還暦過ぎの御年寄りたちばかりですヨ(~_~;)…

2軒ハシゴして帰り道の観光通沿いに最近オープンした
ラーメン三八に立ち寄ってみました。


味噌ラーメン 700円

サッポロラーメン系のチェーン店ですが、北海道はもちろんの事
全国にパラパラと展開してますが、何故か沖縄には5,6店舗も
出店してるらしい?何故に沖縄集中攻撃?

味はコッテリ感も十分ですが、何か妙な甘味が気になりましたヨ^^;


夜の10時過ぎですが、昼間は車が入れないぐらいに
混雑していたのに、さすがにイブの夜だけあって
温泉マンの他は、単品オッサンぐらいでしたヨ(ーー;)

クリスマスイブなのにかわいそうです…ア~メンじゃなく

ラ~メン(爆)


AUTHOR: ぽち DATE: 12/25/2005 16:52:07 こんにちわ。
観光通りの三八は港町あたりの「さんぱち」とは違うのですか?

昨日のイブはずっとみちのく温泉マンさんのことを思ってました(笑)。
夫とふたりでホームパーティーと思い、チキンやオードブルやケーキを準備した直後に夫が具合悪くて寝込んでしまったんです。
せっかくのお料理が丸ごとそっくりあまりました。
みちのく温泉マンさんの正体を知っていたら届けるのに~って思いながら、ブログ読んでました。
今日食べます・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

んーん 確かに甘いですねー

青森にはあまり無い、こってり感ですけど、夏に食べたので寒い時期に食べれば印象変わるかも。

ちなみに、港町店の味を元に感想述べてました。


>ぽちサン
さきほど深夜に帰ってきました…もう残ってませんよネ^^;

>チョコママさん
御品書きの裏にチェーンマップがありましたから
北海道系ですヨ(^_-)
味の好みは人それぞれですから…^^;

>hajiさん
TBありがとうございます。
確かにちょい高めでしたネ^^; クリスマスでしたから許しますけど…(^○^)

>sadosusanさん
疲れた体にはあの「甘さ」がいいけど
飲んだ後では腹の中で微妙なハーモニーが…^^;

ラーメン三八 青森店

PING:
IP:
BLOG NAME
今日は先日青森にできたばかり
(なんと一昨日12月2日)
の「ラーメン三八」さんに行ってきました{/face_nika/}
前まで「めんこう」というラーメン屋さんがあった所です。
いつの間につぶれていたのでしょう??
まぁとりあえず私は「ネギ味噌ラーメン」800円を{/face_nika/}
このお店は全国チェーン店のようで
本場札幌ラーメンのお店のようです。札幌といえば味噌!!
青森の札幌系ラーメン店に割って入れるのでしょうか??
どれどれ・・・
ふむふむ{/kaeru_en1/}チャーシ...
Comment Form
公開設定