時間つぶしですけど…炭火焼 かしら屋

関東平野での仕事を終え、帰省ラッシュの余裕を見ていた為
新幹線の時間を早めようとみどりの窓口に行きましたが…

全て満席!

2時間半も時間があったので、大宮駅西口をウロウロしていたら
手ごろな店が…川越若松屋直営店らしいが有名なのか?…入店

まずは焼酎お湯割を頼むと、付き出し代わりに「かしらが1本。
「タン、ハツ、ニンニク!」と注文し食べ終わると、また「かしら



最初サービスかな?と思って「ありがとう」なんて言ってましたが
飲み物、食べ物のペースを見て、自動的に「かしら」が出てくるようで
「かしら」のわんこそば状態です^^;

結局、串7本、お湯割り4杯飲んで…2250円!安い!

ちょっと足元がグラッときましたが無事にホームまで戻って来れました。

この後も青森駅まで、そして自宅に直帰せずにまたもや飲み屋で…
と計8時間飲んでましたヨ^^;

正月は休肝日にしようかな?ウソ(^○^)


AUTHOR: kumi8793 URL: http://blog.goo.ne.jp/kumi8793/ DATE: 12/30/2005 17:02:49 温泉マンさん、出張お疲れ様でした。
私が行くのとまもなく反対に登られましたね。
東京⇔八戸は長く感じるでしょうね。

大宮は息子の生活圏でしたから懐かしいです。
時間まで男性はいいですね、一人でイッパイ。
しかし可笑しい、かしらのわんこそば状態なんて・・・アハハハ(^^ゞ
どんどんでてきてもサービスだったらいいのに。

青森に着くと弘前や碇ケ関行きは進行方向が逆になりシートを方向転換しなくては・・・乗り込む時も同じですが。

私たちも列車到着おくれました。「ありがとう・・・JR東日本」にコメントしていましたのでよかったら読んでください。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定