どこでも戦いますヨ(^_-)

第2流泉号の車庫証明を取りにS県警U警察署に伺いましたヨ(^_-)

車屋に任せれば8000~15000円は取られますが
自分でやれば証紙代2600円でOKですから…

前もって提出用紙はもらってましたから、必要個所を書き込んで
提出するだけだったのですが、駐車場使用開始日を正直に
3月中半からと書き込んだら…

警察「申請日が使用日に含まれてないとダメなんです。」

温泉マン「車庫証明がないと車の登記出来ないし、申請から標章発行まで
 4,5日かかるんだから、それはおかしい!」

カンカンガクガクの議論の末、駐車場使用者にTELさせて
温泉マンの勝ち!!(^○^)

交通課のT橋さん、あんた日頃から車屋ばかり相手してるから
ちょっと生意気でしたヨ(-_-)…県警本部監察にメールしておこうかな(^○^)


速度超過・起訴猶予→不起訴
飲酒検問・ビール2本、焼酎お湯割り5杯飲んでたけど→どうぞ!
相方飲酒運転パトカー追尾で停められ切符きり寸前→今回は見なかったことに

これで最近の対警察戦4連勝!通算成績も4勝3敗と勝ち越しました!!\(^o^)/
もちろんゴールドカードですヨ(^_-) 


AUTHOR: ふゆきち DATE: 03/04/2006 18:20:19 K察って、ホント印象悪いですね (--#
それにしても、飲酒検問をその量でパスするとは・・・私の友人と、いい勝負ですw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

再度挑戦!
我が家も社宅住まいのとき車購入しましたが一悶着ありました。
縦並びに頭から突っ込む駐車場でしたが(バックだと建物に排気ガスが当る)我が家の車のテール部分がほんの何センチかはみだすとかで許可がおりないと言われ夫がかけあいました。
幸い隣の車が小さめでしたので縦並びではなくて横並びに置いたら敷地内におさまるのでそう申請しなおしました。そんな風に置くとどの車もでられないのですが。

書類上の融通のきかなさだったような・・・

車庫証明って自分でも申請できるの知りませんでした。
そして車やさんが手数料とるんですかぁ?
それにしても料金に幅がありますね。

温泉マンさん、頑張っています!!フレーフレー

>kumi8793さん
ご苦労かけます^^;

kumi8793さんも国家権力に立ち向かってますネ^_^;
温泉マンは弱い公務員には優しく民間との違いを
教えてあげ、強気の奴とは真っ向勝負です…ストラ~イク!!

車庫証明費用は概ね15000円のところが多いですけど
どうしても平日2回出頭しなければいけないのがネックですから…(ーー;)
Comment Form
公開設定