関東でりんごの花を咲かせます。

青森からリンゴの剪定後のゴミが来たのかな?
なんてよく見たら…

北国津輕のリンゴの花を一足早く咲かせませんか?

関東に来た時、ご挨拶代わりに津輕のリンゴを配らせていただき
その時使わせていただいた通販サイト運営会社からのようです^^;

リンゴの花芽のついた小枝

…これがエアパッキンに包まれて封筒で届いた時は、単なる
 嫌がらせかと思いましたヨ^^;…


窓際、室温20度なら2~3週間で開花するらしいです。

こうなったら日本一早い開花を狙いますヨ(^_-)


…うまく受粉すれば、リンゴも出来るのかな?(爆)…


AUTHOR: おんせんたまご URL: http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23 DATE: 03/23/2006 22:04:17 なんてステキなプレゼントでしょ。
リンゴの花が咲いたら温泉三昧だった青森時代を懐かしんでください。
真っ赤な実がなったら楽しいですね。(成るのかな?)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こちらは今りんごの木の剪定真っ最中です。
どちらの農家も処分に大変だとか…
したがって、ゴミとは申しませんが、それらの一部と思われます(笑
冗談はさて置き
花が咲き、実までついたらすばらし~
今年の秋の収穫祭が楽しみです(*^^*)

おおっ! りんご農家に強敵が現れたか?
温泉マンさんの本気が伝わってきますよ。

この気迫に、M知事もお喜びでしょう!

去年、りんごの枝をいただいて、職場に飾ってましたが、なかなかお花がかわいらしかったですよ。
梅とも桜とも違うかわいいお花でした。
でも、実はならなかったです(笑)。

りんごの花が部屋で楽しめるなんていいじゃないですか。
りんごの甘酸っぱい香りがしたら芳香剤みたいですね。
リンゴの花は可愛い花なんですね。
リンゴが食べたくなりました。
青森の香りですね(^_-)-☆

>ちょこっとサン
野焼きも出来ないから、大変なのでしょうネ^_^;
関東なら1本10円で売れそうですが…(^○^)


>reevさん
景況感最悪の中でM知事の異常なまでの明るさが
今となっては不思議ですヨ^^;


>ぽちサン
開花したら、温泉マンが「人間マメコバチ」になって受粉作業いたしますヨ(^_-)


>kumi8793さん
リンゴの花の香りは未体験です。
品種によって香りも違うのかなぁ~(^_-)
Comment Form
公開設定