初体験!ホーバークラフトですけど…

久々の九州へ向かいます。

後の飛行機に乗って韓国も行きたいのですが・・・^^;



温泉妻も待ってますから、迷わず大分便に乗りましたヨ(^_-)


いつもの通り、寝ているうちに着きましたが
今回は初めての大分空港ということで…大分空港といえば・・・

ホーバークラフト

昔は市街地の海側にあったのを拡張の為に
国東半島の付け根まで持って行った為に…



このホーバー君が登場したらしいですヨ(^_-)

九州に20年住んでいて名前は知ってましたが
乗るのは初めてですヨ^^;

ご存知の方もおられましょうが、浮き上がってから
このプロペラの推進力で進みますが二つの推進力を
変えることで回転もします。

空港からの出発は浮き上がって、氷の上を走るノーマルタイヤの
大型バスのようでスピンなのかカウンターステアなのか?(~_~;)


結構ビクビクしながら廻りの景色を眺めてましたが
海に出るとスピードは出ていますが噴出すエアーで
潮水が舞い上がり、船窓もホワイトアウトです(~_~;)

しかし25分で大分市街地に上陸!(^_-)

バスで走ると1時間ですから、さすがに信号のないところ
を走るのは有利ですネ^^;

しかし、料金が…(ーー;)


25分で片道2750円、往復割引でも片道2400円、回数券でも2200円。

早いのはいいけど…高過ぎ…_| ̄|〇;バスなら1000円ですか…

「えっ!ホーバー乗ったん?贅沢ぅ~…」
なんてことを言われましたヨ(~_~;)

がんばれ!ホーバー!!

運賃でがんばれ!定期バス!!




AUTHOR: kumi8793 URL: http://blog.goo.ne.jp/kumi8793/ DATE: 03/30/2006 07:41:12 ホーバークラフトって名だけはしっていましたが地上から水上へだなんて凄いですね。飛行機からホーバーへだなんてちょっと贅沢でしたね(乗れないもののヒガミ?)

一度のってみたいです。
高速なのがいいですね。
料金高なのがブッブッー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

これこれ!乗ったことあります!
私もみちのく温泉マンさまと同じ事、考えてしまいました。カーブはどうやって回るんだろうって。乗る前に盛り上がっていた私達はバカみたい。。。(スーツ姿で(爆))

ホーバークラフトって言うんですねぇ...
実は、ここ見るまでは ” ホバークラフト ” だと思っていました、お恥ずかしい...(笑)
いいなぁ、一度乗って見たいですね。
質問!
これってパンクとかしないんですかね...?
すいません、愚問でしたかね(^_^)

>kumi8793さん
大分空港に初めて降り立ったのですが
ホーバーに乗るのが普通だと思ってました^^;
今度からは当然バスですヨ(^○^)


>ふゆきちサン
桜満開の関東も、昨日はコートが要るぐらいに
寒かったですヨ^^;


>reevさん
乗り心地ははっきり言って…悪い!(ーー;)
もっとフワフワ走るとイメージしてましたが
観光バスが田舎道走っているようでしたヨ^^;


>1207Blueさん
素晴らしいコーナリングテクニックでしたネ(^_-)
出発と到着だけが面白かった乗り物ですネ。


>TEZさん
パンクと言うより、スカートが破れても
そのまま浮いてますが、水の抵抗で
普通の船より遅くなりますヨ^^;

私も出張で大分空港に降りて、市内に行くため乗りました。
空気を溜めるゴムの下半身?が破けるんじゃないかとハラハラしましたよ(笑)。
海に入るまでは、音と振動が凄くなかったですか・・・ってもう答えが出てました(爆)。
大分かぁ・・・関鯵・関鯖食べましたか?

>青森太郎さん
関あじ、関サバの佐賀関は広域合併で
大分市になってました。^^;
佐賀関の地元では1000円チョイで定食セットで
いただけますヨ(^_-)

奇遇ですよ、
この一週間後に大分ホーバー乗ってました<私 http://shoic.blog24.fc2.com/blog-entry-87.html#more 一生で2度目のホーバーだったのに・>

>kage1さん
何かと縁が切れませんネ…^^;
「運命の赤い糸」が少しづつ見えてきましたヨ…(爆)
Comment Form
公開設定