大分駅から…

大分市を放れる日ですけど、東京地方の桜は満開になってるようですが

大分は3分咲き程度と今年は九州の方が遅いというか…

これも温暖化でしょうか…^^;


帰りは大分空港ではなく、新北九州空港に向かうので

日豊本線・ソニックにちりんに乗り込みました。

…これもカッコいいですが、最新型はもっと凄いですヨ(^_-)…

…20数年前は単なる箱型列車でした^^;…



特急停車駅・別府

山側のショットですが…場所が悪かったのか
温泉天国らしくないですネ^^;

途中下車して温泉巡りしたかったけど
後ろ髪を惹かれる思いに浸る間もなく…

出発!

…山手の高速道路を走ると、いつも硫黄臭が漂ってましたヨ(^_-)…




普通より2区間手前の特急停車駅で降りますが

当たり前より10数分遅いけど、1000円ぐらい安かった(^_-)


浮いたお金で新北九州空港で遊ぼうかな?(^○^)



AUTHOR: ふゆきち DATE: 04/03/2006 23:24:40 「つがる」に比べると、ソニックの方がカッコイイですね^^
車両もカッコイイなぁ~
走行中に勝手に乗降口が開くようなこと・・・ないですよね (^^;)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>kumi8793さん
片野新町、霧ヶ丘に住んでましたから、普段は車通勤ですが
車の無い時は、城野駅から西小倉駅まで通勤してましたヨ(^_-)

片野新町・・・思い出しました。
路面電車の降車駅は片野新町でした。本当に懐かしい。
あの近辺に自衛隊がありそこの近所に住んでいました。
小学校から20歳まで。
越境入学だったから小学校と中学は小倉の繁華街でした。
小さい頃から10号線をバス通学していました。
温泉マンさんとは時期がずれていますがご近所でしたね。
霧が丘は山手でしたね。

>kumi8793さん
実は新婚生活は徳力公団からスタートしました。
国道322号線は毎日渋滞してました。
路面電車が廃止と、モノレールの開通を見届けて
初めての転勤を迎えましたヨ(^_-)
Comment Form
公開設定