FC2ブログ

錆びたナイフか…(ーー;)

JR燕三条駅から帰るときに西口に気になるものが…

ナイフに公衆電話がくっ着いてますヨ^^;


テレフォンボックスならぬ…

テレフォークボックス


正面からはフォークに見えるらしいが…

見事に錆びたフォークですネ^^;

携帯電話が無い時はどっちの公衆電話使いますか?


洋食器の街・燕市の関東からの玄関口にコレですから
地場産業発展にしっかり水を差してましたヨ(~_~;)



こんなにナイフやフォークが錆びるまで
何もしない街の方がズッとユニークと軽く怒ってしまいましたヨ(ーー;)

立ち上がれ!燕市!! 


…そういえば「錆びたナイフ」て石原裕次郎の
映画、歌にありましたヨ(^_-)…


AUTHOR: reev URL: http://reev.exblog.jp DATE: 04/19/2006 20:37:22 こういうオブジェ的なものが好きです。
十和田市の公衆電話ボックスの上には、”駒”が鎮座してますjけど…。

それにしても、燕三条のものは迫力ですね。
三沢のポストのオブジェが控えめに見えるのー。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>ふゆきちサン
金をかけたのに、真心を込めるのを忘れた…典型的な作品でしたヨ^^;

毎日見ている地元の人は、きっとそのショボイ姿に気がつかないんですよね。
外部から来たらやっぱり、ビックリと同時に町の寂しい様子を感じてしまうかも。
せめて駅前くらいは綺麗に賑やかにして欲しいものです。
中身は勿論、ぱっと見も大事ーー

お久しぶりです、温泉マンさん!
関東栄転後も相変わらず、広範囲に渡り飛びまわっておられますねぇ。
勝手に...、サラリーマン金太郎みたいな、とあるメーカーの営業でパワフルな方を、想像してしまいました。(笑)
携帯が無い時代なら、迷わず ” テレフォークボックス ” ですね!(^_-)

>ちぇりぃサン
既にやる気の無さが掛け流しでしたヨ(ーー;)
神戸は震災を越えて、パワフルになってますネ(^○^)


>TEZさん
サラリーマン金太郎ですか…^^;ありがとうございます。
飛び回りたいのですが、渋滞が苦手で、まもなくヒッキーになりそう(~_~;)

ご当地電話ボックス、ですね!
ボックスって狭くて苦手で、ドアを開けたまま電話をするくらいで、ドアが閉まらないようにつま先で押さえていなければならない、というのがおっくうで…
という理由で、テレフォークを使います、きっと。

>lone_chuckさん
ハハ・・・閉所恐怖症ですか(~_~;)
でもフォークテレの方が絵にもなりますネ(^_-)

爆笑です。
でも、これって芸術性を感じなきゃ、いけなかったかしら・・・。

錆びているのが、また素敵!

>栗坊さん
錆付きは手抜きの歴史を感じさせ
とても素敵ですネ^^;

Comment Form
公開設定