275湯目(関東初湯)…さいたま市・清河寺温泉

お待たせしました。

まだまだ仕事ワンサカの温泉マンですが、何とか日曜だけは
休めそうな雰囲気です…GWも仕事入ってますが^^;…

ということで…流泉号Ⅱ・発進!

自宅から10km程なのですが、渋滞に見舞われ
青森なら酸ケ湯温泉に行くぐらいに時間がかかりましたヨ^^;


玄関に入ったら、いきなり右手に散髪屋さんがありますヨ(^○^)

男女兼用のようで、ここで髪を切ってシャンプーはパスして
温泉直行!というのもいいですネ(^_-)

ちなみに男女カット1050円(会員価格)お顔剃り男女(1050円)

温泉マンは散髪の後のチクチク感が嫌いで必ず風呂に入りますから
ここは今後注目株ですゾ(^○^)


今回は散髪屋さんをスルーして…

券売機で休日800円券を買って、フロントに渡し…

…それにしても800円は高い(T_T)青森なら3湯は入れそう(~_~;)…

関東初湯に…入湯さいたま清河寺温泉!

クルクル歩いて行きましたが、途中にマッサージルームや
喫煙室やら…かなり垢抜けてましたヨ^^;…青森に無いなぁ~


=============================
源泉名:清河寺温泉(せいがんじおんせん)
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
 微々黄色混濁 微塩味??臭 PH:7.71
源泉温:38.3度 湧出量:不明

内湯ゾーン…源泉加温循環湯・単なる水道湯・アトラクションバス
 アトラクションバスはジェット、座り、シェイアップetc楽しませて
 くれますが、単なる水道水かも?^^;
外湯ゾーン…露天風呂3個、壷湯2人、寝湯系9人
 画像は生源泉露天です。


サウナ:1…ひな壇4段で40人はOK!^^; 水風呂:1…4,5人
カラン:26個(ここの規模にしては少ないような…)
アメニティ:ボディソープ、シャンリン(ここの温泉ラベル付き)、
綿棒、ティッシュ
ドライヤー:4個(無料)
==============================

ここは2月にOPENしたばかりですが、試掘時代から注目されて
いたそうです。
青森の温泉レベルから見ると五所川原の子分程度でしたヨ^^;



AUTHOR: kumi8793 URL: http://blog.goo.ne.jp/kumi8793/ DATE: 04/24/2006 07:16:37 温泉の質は青森のほうが良かったでしょうか?
関東にも良いお湯はあるのでしょうけど。
設備は都会にはかないませんね。
アトラクションバスってジャグジーみたいなの?
それは水道水のような気がしますが(^^ゞ

>温泉マンは散髪の後のチクチク感が嫌いで必ず風呂に入りますから
床屋では切った後洗ってくれないですか?美容院ではカット後洗ってくれません。
あー頭じゃなくて体に髪の毛が入っているということですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お、温泉行ったのかー。
いいなあ。
渋滞があるとは、さすが都会じゃのぉ~~。

温泉マンさん、いよいよ始動ですね。
まずは、関東初湯おめでとう!!!

私にはなじみのない温泉です。
楽しいレポ待っていますよ~。
やはり温泉天国の青森と比べれば値段の設備も違いますよね。
やっぱり、青森が懐かしいでしょうね。

あれっ! GWもお仕事ですか!
まあ、オヤジもカレンダー通りですから、余り変わりませんか…(寂)。
都会とその周辺は渋滞しますよね。
あおれに比べると青森はスイスイですから、走る距離は気にならないもんね。

温泉と同じで、車の運転も気分いいですよー。

関東初湯おめでとうございます。
ただ800円には尻込みしますね(汗)。
やはり都会人相手の施設はどこも高い料金設定ですね。
温泉本が980円ですから、北東北は恵まれてますよ(笑)。
頑張れ温泉マン!頑張れ流星号!

>acoami1982さん
米沢と違って、さすが百万都市ですですヨ(^_-)
久々の渋滞を楽しんでますから…(T_T)嘘

>おんせんたまごサン
泉質が劣る分は施設で補ってるのでようが
チョイと行くには高過ぎですヨ(T_T)
金額通りの元を取るのに無駄に長湯してしまいました(爆)

>reevさん
祝日も仕事ですか?いわゆる旗日でしょう^^;
温泉マンはGWの旗日も働いてますから
ご声援ヨロシク!!(^_-)
…渋滞地獄ですけど_| ̄|〇;…

>青森太郎さん
津軽エリアのように200~300円ならチョコッと立ち寄って、さぁ~仕事と
出来ましたが、500円OVERは貧乏性ですから、しつこく時間を費やしますヨ^^;

>みちのく温泉マンさん

青森担当になって五年目にして初めて温泉に泊まりました。
一昨日八甲田温泉遊仙に行って来ました、2年連続で冬季営業をしたけど次の冬は休業するんですって。
ちょっと残念です。

関東デビューおめでとうございます!
青森市価格の350円でも高いと思ってしまう僕には800円は厳しい。
でも青森の公衆浴場の入浴料金も近々値上げ確実で県公衆浴場業生活衛生同業組合は40円!の値上げを提示したとか。

>青森県担当営業さん
一昨冬からの冬期営業は凄まじいスタートで
除雪車が壊れ、浴場屋根も壊れ、雪による水漏れも
大変だったらしいですネ^^;
二冬も頑張った関係者には敢闘賞をあげたいですヨ(^○^)

>ロコさん
ご無沙汰です(^_-)
青森は値上げで390円ですか…^^;…中途半端ですネ。
でも関東で390円なら激混必須ですヨ(^○^)

関東で日帰り温泉の相場は・・・ 
都会に近い方であれば800~1000円くらい 群馬あたりで600円前後です。
料金・泉質とも青森には かなわないですね。(^^;

>もとやんサン
この高さにプラス高速通行料ですから、ピン攻撃が続きそうです^^;

Comment Form
公開設定