草津温泉 総括

さすが日本を代表する一湯…草津温泉でした

バブル時期にはリゾート、別荘とかで安物の
観光地化しそうだったのでしょうが・・・

しっかりと踏ん張って・・・泉質主義・・・らしいです(^_^)v



湯畑の下のほうですけど、ここ草津温泉の自噴湧出量は・・・

36,839L/分

ご理解頂く為の表現は色々ありますが、温泉マンからは…

 一日で20万世帯の風呂桶を草津の湯っこにしてしまえます

・・・推定50万都市は合併してお湯をもらって下さい(爆)・・・


草津温泉の素晴らしさを世界に広めてくれたベルツ博士

・・・どちらがベルツ博士か忘れましたが、お二人は内科と外科の博士で
 東大医学部在籍の傍ら草津の湯の素晴らしさを世界に
 紹介してくれたらしいですヨ(^_-)・・・

・・・ベルツ博士だけが草津に名前が残って、もう一人は…^^;・・・



草津の方々の御好意により、無料で頂ける共同浴場
全部で18ヶ所ありますヨ(^_-)-☆

湯畑・西の河原・万代鉱・白旗・地蔵・煮川と全部で6源泉ですが

温泉マンは運良く5源泉に入湯出来ました(^_^)v

…残る煮川源泉は必ず攻撃しますから、御心配無く(^_-)
 えっ!旅館宿泊施設には自家源泉もある!?^^;…


「草津に歩みし百人」

湯畑の廻りには石柵に百人の有名人の名前が刻まれていますが
ガツガツ温泉を攻撃すような奴の名前は決して残りそうもありませんネ^^;


それでも、又行きたい・・・草津温泉でした。


AUTHOR: nakamu DATE: 05/23/2006 00:00:05 草津温泉お疲れ様でした。
ガツガツと温泉を攻撃する姿が素晴らしいですね。
自分も見習って温泉を攻撃しまくりたいです。
是非みちのく温泉マンさんのブログを参考に、いつか草津温泉に行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>もとやんサン
京都で生まれ育ちながら、清水寺に行った事の無い温泉マンみたいなものですネ^^;
今度は四万温泉も絡めて攻撃したいですヨ(^_-)-☆

草津レポお疲れさまです!
銅像は左がベルツさんですよ 似顔絵描いたことあるから覚えてます(^o^)
しっかし草津はいいですよね! 中でもわたしは大滝乃湯が一番気に入ってます。
でも、あのまんじゅう攻撃には閉口しましたけど(^_^;また行ってみたいです。

>けろきょんサン
大滝乃湯ですか!しかし800円は青森に長く居ただけに
辛い価格ですヨ^^;
まんじゅう屋は2往復分ぐらい気付かれずに食えそうですヨ(^_-)-☆

Comment Form
公開設定