草津温泉 番外編

さらば!草津温泉!!

・・・草津運動茶屋公園路の駅から眺めてみました。・・・


途中、しっかり榛名湖&榛名富士を眺めておきましたヨ(^_-)-☆

・・・ここを見ただけで、喰らい付かずに素通りでしたけど^^;・・・



実は朝一は草津の湯っこの前に湯釜を目指しました。

・・・直径300mの世界有数の酸性湖(PH1.2)ということで見たかった・・・

草津温泉から近くに感じましたが、標高で1000m登って行くという事で
廻りには青森以来のと再開しました。^^;

上空にはガスらしきものが見え、湯釜駐車場は予想通りの・・・

ガスで視界10m&気温1℃ということで・・・撤収!


行き帰りは硫化水素ガス群が見られますが
降りて立ち寄るには、あまりにも危険すぎますヨ(~_~;)

・・・温泉マン!やっぱり草津温泉で死す!・・・(爆)



流泉28号は以外にも「寒冷地仕様」と気づきましたが

雪を前にかなり逃げ腰ですヨ^^;

・・・温泉マンに似てるのかな?・・・



AUTHOR: チョコママ URL: http://ameblo.jp/chokonosanpo/ DATE: 05/24/2006 00:08:11 わ~いいな~。
みちのくもいいけど、上州の温泉も良いのでしょ?
草津は共同浴場が多いらしいから、都会の温泉は湯銭が高いな~って思わなくてもいいし!
あ~羨ましい…。
東京から100kmくらいの距離ですか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

温泉マンさん、雪との再会でしたね。
流線号と呼ぶにふさわしいかっこいい車ですね(^^♪

我が車は荷物はたくさん積めて便利だけど「ごろりんた号」というところでしょうね。

榛名湖、榛名富士は見ませんでしたが富山から仙台に転勤の時に草津ではなくて伊香保の湯っこに一泊したらその名を目にしました。
伊香保の湯もよかったですよ。

無事下山されて良かった良かった(^^ゞ

>kumi8793さん
榛名湖から高崎の方へ降りようとしましたが、間違って伊香保温泉の方に
迷い行ってしまいました。^^;・・・入りたかったけど断念。

気温1度でノーマルタイヤはちょいビビリましたヨ(~_~;)
スタッドレスタイヤも付いていたので、貰おうかな・・・と思いましたが
転勤のたびにタイヤ4本動かすのは大変ですから辞退しました。

Comment Form
公開設定