437湯目…大分県由布市湯布院町 ゆのつぼ温泉共同浴場

再び、「由布見通り」から金鱗湖方面に歩きます。観光客も駅からドバドバと源泉掛け流しのように金鱗湖目指して 歩いているような気がしました。途中で右に入りますが案内板はありません。...温泉マンは御土産屋さんのおじさんに聞きましたが...^^; 近くなってから曲がれば、間違っても川沿いに歩けば見つかります。入り口は一つですがガードマンのように真ん中には... 「入浴料金 200円」の箱が威張ってます。料金場に入浴料200円投入して...入湯 ============================== 源泉名:湯ノ坪温泉 泉質:単純温泉(緩和性低張性高温泉) PH:表記なし 無色透明 無味無臭 源泉温:表記なし 泉温:64度 湧出量:表記なし 内湯:1...8,9人 カラン:3個...お湯が不調で出ないが... アメニティ・ドライヤー:なし ============================== 本来の源泉投入口は不調なのか、別に塩ビパイプが浴槽内に突っ込まれて 投湯されてました。ひたひたと目視推定20L/分前後ですがしっかりと掛け流し状態です...(^_-)-☆ 金鱗湖へのメインストリートからは外れますが、ほぼ貸切状態で 楽しませていただきました...(^^♪>道の駅のおばさ~ん、空いてましたヨ。...ここの最終目的地の金鱗湖方面に急ぎます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定