今年初のウニ

昨年末以来、5ヶ月ぶりの・・・

ウニ

関東に来て、ヘタレ気味の温泉マンに
温泉妻から気合の一舟です。

目視推定100gは超えているようですし・・・


なんといっても一粒が・・・

デ・カ・イ!!

・・・今まで大粒でうまいウニに巡り会うことが無かったような^^;・・・

これ近所の某スーパーで、なんと・・・

780円!


温泉妻の故郷から、秘蔵の刺身醤油をもってしても

味のほうは、イマイチです^^;

価格に相応しい味ですので、約半分は「いちご煮」に
トレードされましたヨ^^;

青森のウニの産地は、そろそろ解禁でしょうかネ・・・

本物のウニが食べたい温泉マンでした(^_-)-☆


AUTHOR: まんぞう URL: http://ameblo.jp/manzo/ DATE: 05/26/2006 07:59:47 780円とはなんか怪しい安さですな。
関東ではウニ丼は食えるのでしょうかね?
私の経験では寿司ネタとしてしか見た事
なかったですけど。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>まんぞうサン
ウニ丼はどうでしょうネ^^;
あってもメチャメチャ高いか、不味いか・・・勝負の一品ですヨ(^○^)


>ちぇりぃサン
アメリカ産のようで、これでロシア、チリ、カナダと4カ国制覇となりました(爆)
あっ!日本入れて5ヶ国制覇でした^^;
しかし関東では美味いウニに出会えそうも無いので、ネット通販で
北の国から仕入れるかも・・・^^;


>kumi8793さん
確かに小さいウニ粒のほうが美味しかったですネ^^;
大工さんが潜って採ってくれた300g3000円が思い出されます・・・

いやー、ビッグなウニですね。
でも、陸奥湾産のウニ!!がやっぱり、良いですよね。
青森のスーパーでもよそ者のウニを見かけますが・・・
やっぱり、地元のウニが一番!!ですね。

>Booさん
「安物買いの銭失い」にならぬように、国産一本に絞ったほうが
良いようですが、関東では中々お目に掛かれませんから・・・(~_~;)
・・・やっぱネット通販か^^;・・・

おぉ~!? 迫力の「ウニ」画像に 思わずヨダレがぁぁぁ・・・・・
でも価格相応なのですね。。。(--;
自分もバッフ~ンウニ食べてみたいです~。(^^)/

>もとやんサン
北のブロガー達からボチボチとウニネタがあがってきました。
国産の美味しい昆布で育ったウニを食べたいですネ^^;

『超特別手作り加工しょうゆ』って、そそられますね!!
やはりみちのく温泉マンさんは、青森で旨いうにを食べ過ぎて、舌が肥えてしまったのでは・・・
茨城県の東海村駅の近くで(たしか満腹食堂!?)うに丼(嫌になるほど乗ってます)が食べれますよ。 将軍様は食べないのですが、同僚が旨いと言ってました。

でも青森まで旬を味わいに来て下さい。

>将軍様さん
確かに関東に来てから、海産物が美味いと感じたことは
残念ながら一度もありません^^;

こりゃ一種の病気でしょうネ・・・「青森グルメ症候群」かな?(爆)

東海村・満腹食堂!マークしておきますヨ(^_-)


Comment Form
公開設定