練りウニ~ウニ飯

青森からウニが飛んできました。目視推定150g!

温泉妻の友達@浅虫さんが獲れたてを送ってくれるということでしたが
練りウニのようでした^^;

ご飯に載せて食べるのが正しいところを
酒の肴に少しそのまま頂きましたが・・・

今ひとつでしたので・・・


残り全部をウニご飯にしてしまいました\(~o~)/

自分でウニを買ってまで、することは先ずありえませんので
勇気を与えてくれた@浅虫さんに感謝ですm(__)m


味は?

・・・温泉妻が食べてましたが、未だ残っていたかな?(~_~;)・・・


AUTHOR: shinyclub DATE: 06/02/2006 20:49:05 こんばんわ!
ウニ!!おいしそうです…。
練りウニ、ご飯のおともに、(お酒にも^^)
合いますよねぇ。
久しぶりに食べたいなぁ(^о^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>tengtian60さん
北海道のウニなら究極のプレゼントでしたネ(^_^)v
温泉マンは自分で自分にプレゼントしようかな・・・^^;

実にうまそうですね。私が関東から青森に戻って一番美味に感じたのは
「つがる漬(ねぶた漬け)」でした。こいつを納豆とブレンドしてご飯に
乗せると、朝は他には何もいらん感じです。「つがる漬け」に相当する
お惣菜が関東に存在するか是非調べて欲しいです。


奥様の残したものでいいから食べたいです(笑)。
うちにもウニが飛んできてほしい~!
...といいつつ来週下北に食べに行く予定です。

>まんぞうサン
漬物を納豆とブレンドですか!?(^○^)
それを最初に考えた人が凄すぎます^^;


>ごまぽんサン
ウニ飯は温泉妻が完食したようですヨ^^;
下北のウニは各漁港の連携が上手く、ベストシーズンが
長く、いつ行ってもどこかの漁港でウニが見つかりそうですネ(^_^)v
・・・羨ましい_| ̄|〇;・・・

そうそう、ごまぽんさんが向かう場所は・・・おそらく佐井村ですね。
なんでも今週末は佐井村で「うにまつり」があるそうです。
あの、仏ケ浦の遊覧船から海底を覗くとゴロゴロしてる、
取れたてのウニですよ(ジュル)。
おらも行きたい(泣)。

>青森太郎さん
まさかりの刃の上の村ですネ<佐井村
老後のパラダイスとしてロックオンしておきます。(^_-)
千金温泉もありますから生きていけそうですヨ(^○^)

Comment Form
公開設定