さいたまスーパーアリーナ

さいたま新都心へは仕事で何度か伺いましたが

いつも駅とオフィスだけの利用で立ち寄りませんでした。

今日はさいたまスーパーアリーナでちょっと視察がありましたので
ゆっくり眺めてきました。

アーティストもビックネームがジャンジャンやってきますネ(^_-)
・・・松田聖子・YUMIN・松山千春etc・・・

ワールドカップもアリーナ内で観戦イベントがあるようですが
全席指定で3000円!・・・家で酒飲みながら見たほうがいいような^^;



ここの4,5階にはジョン・レノン・ミュージアムがあります。

中身は別として、入り口のジョン・レノンが監獄に入れら
悲しんでいるように見えたのは温泉マンだけでしょうか?(^○^)



AUTHOR: reevオヤジです URL: http://reev.exblog.jp DATE: 06/06/2006 07:55:53 おっ、コメ一番乗りだ(幸)!

スーパーアリーナは、新幹線に乗ってるときに、いつも横目で見ていて、「すんげーなー」と思っていました。ジョンレノンミュージアムあるというのは知ってしましたが、それ以外は知るすべなし(悲)。


オヤジも、ワールドカップは自宅の指定席で、酒かっくらいながら一人で盛り上がります!
3,000円出すくらいなら、発泡酒何本買えるのやら、計算できないぜ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

さいたま新都心、引っ越しの挨拶状の背景の写真に使うためだけに
行って、他のビル群と一緒に写真撮ってきました。
だって、他に埼玉って名所とかないですから・・・(^_^;
すると、関西の友人達は「さいたまって都会なのね」と驚いてました。

しかし、他にはスーパーしかなくデパートなどもなかったので
時間を潰すことができませんでした。

で、なんでさいたま市でジョンレノンなんでしょうか?
夫と「なんでやろな?」と言ってました。
ビートルズ世代でもないので、ミュージアムは外だけみて素通りでした。

観覧席は、若いサポーター同士がわーわーと一緒になって騒いで
スタジアムで観戦してる臨場感が味わいたいのでしょうね。
我が家は野球一筋なので、サッカーは
ジャパンが勝とうが負けようが興味なしです。。(^_^;

>あららーサン
温泉マンも最初は新都心の高層ビル群に圧倒されましたが
最近は慣れてきて、都心から5分も走れば田んぼの畦道からも
見えるビル群にホッと気が抜けるさいたま市ですネ^^;

温泉マンさん、埼玉副都心が出来たての頃に主人と車できました。
仙台から私が宇都宮まで運転して当時単身だった夫が宇都宮からは運転して。
スタジアムも立派、ジョンレノンもみました。
中で食事しましたがどこもかしこも混んでいました。
きれいでした。
青森もすんでいましたが埼玉も息子がいたので懐かしいです。

>kumi8793さん
どこでも長距離走れて素晴らしいですネ(^_-)
温泉妻ならひたすら助手席で寝てるでしょう・・・ゴールド免許ですけど^^;
Comment Form
公開設定