3年ぶりです。

国道4号線を走っていたら、お昼になったので立ち寄ってみました。

餃子の王将

関東以北にはないようで、千葉以来3年ぶりです。

実は温泉マンが最初に口にした「餃子」が餃子の王将です。
中学生ぐらいのとき京都の北大路烏丸店(今は無い^^;)で頂きました。

当時の店内は活気があり、オーダーを受けた店員さんは・・・

「ソーメン イーガー コーレル リャンガー!」
(焼きそば 1 餃子 2)

正確な中国語かどうか、わかりませんが雰囲気が出てましたヨ(^_-)

ここ埼玉・草加店ではパートのおばさんですが、完全に日本語で
オーダー通してましたヨ^^;

・・・ニンニクの効いた餃子でございました^^;
 午後からのお得意様すいません。・・・



AUTHOR: きなこ URL: http://blog.livedoor.jp/kinarin323/ DATE: 06/09/2006 08:27:25 おはようございます(^^)こちらでは初めまして。
なつかしの王将の看板に思わずコメントしちゃいました。
学生の頃、卵スープが好きで良くみんなと行ってました。
美味しかったなー。安かったなー。店内ぎとぎとだったなー 笑
と思い出します。
関東以北はないんですねー。やっぱり。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

「餃子の王将」、懐かしいです。
以前は大阪の出張が多かったので、良く利用していました。
また、東京でも何回も利用し、ビール、餃子、そしてチャーハンのオーダーがオヤジの定番でした。

くいてー!

餃子の王将!懐かしいです!もう忘れていましたよ~...(^_^;)
遠~い昔、下北沢に住んでいた頃はよく通ったものでしたぁ。
いやぁ~、懐かしいです!
ありがとう、温泉マンさん!...(^_-)

おぉー懐かしや!
懐かしいと思ってしまう私はすっかり青森の人ですね。
この王将の餃子だけで飲み会したことあります。(笑)
久しぶりの食べたいなぁ。安くて美味しいですよね。

>きなこサン
いらっしゃいませ!(^_-)
店内ギトギトは王将の証明ですヨ。
きれいな王将は王将じゃない!と言い切れます(爆)
・・・最近はきれい過ぎますけど・・・

>サクラさん
サクラさんが京都に居られた頃は、餃子100円ぐらいでしょうネ(^_^)v
タバコも100円前後だったような?^^;

>あららーサン
温泉マンも天一ファンでしたヨ(^_-)
あのギトギト系は関西人ウケルか?と思いましたが
見事に全国区になってしまいましたネ(^_^)v
・・・埼玉にもありましたか?・・・

餃子の王将・与野本町店は埼京線のガードしたですけど
「P」のマークがありましたから、高架下に駐車場があるのでは?(^_-)-☆


>reevオヤジさん
餃子にビール、シメに焼飯・・・最高ですネ(^_-)
しかしカロリー高そうですけど・・・^^;

>TEZさん
関東でも王将ファンが居られることに
感激ですヨ\(~o~)/
そろそろ八戸で誘致運動しますか?(爆)

>1207Blueさん
餃子単品200円ですから、かなりリーズナブルですネ^^;
王将の餃子は結構味があるから好きですヨ(^_-)
王将が青森に出来たら青森ブロガーのオフ会でもやって下さいネ。

はじめまして、ハッシーです。
国道4号線にも「餃子の王将」あるんですね。
関西以外にはほとんど無いと思っていました。
金沢にもありますけど、空いていますよ。

>ハッシーさん
4号線といっても関東エリアまでで、餃子大国宇都宮には
無かったのでは・・・^^;

Comment Form
公開設定