群馬県安中市・ホテル磯部ガーデン

とある総会で宿泊することになりました。

上信越道・松井田妙義ICより10分ぐらいで到着しましたけど
結構パック旅行詰め込んでますヨ^^;

恐怖のおばさん軍団が大挙して乗り込んできてました。


おとぎ話の「舌切り雀」伝説のお宿らしく
ロビー内のここで連日「舌切り雀」のロボット劇場が
無料公演しているらしいですが・・・

温泉マンは飲み潰れて見そびれてしまいましたヨ^^;



中庭も立派で、これは宮内庁、天竜寺、東福寺の庭も手がけた
偉い先生の手によるものだそうですが・・・

温泉マンが一番気に入ったのは・・・

逆さクラゲの温泉マーク発祥の地らしいです!\(~o~)/
ここの温泉施設か温泉郷のどこか?は確認してませんが
1661年磯部村周辺で境界線をめぐって争いが
おきたときの判決文に始めて記入されたらしいです(^_^)v

もちろん、これから温泉もいただきますヨ(^_-)-☆



AUTHOR: reevオヤジです URL: http://reev.exblog.jp DATE: 06/11/2006 19:40:18 磯部温泉は、も~十何年も前に、軽井沢からの帰りに通ったくらいで、入湯もしていませんが妙に記憶に残っています。
しかし、あの温泉マークの発祥の地であったとはしらなんだ。
メモメモ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定