甘塩・粒うに

気仙沼まで仕事で出かけた同僚に・・・

「うに買って来てネ

…牛乳瓶に詰まった塩うにを期待したのですが^^;…


生食用と書いてありましたから・・・

まずは一口・・・

!!

言葉では表現しませんが、八戸で造られたチリ産ウニでした。

…近々ウニ飯になる予定です…


温泉マンの最近のウニ戦はジーコジャパンのようです_| ̄|〇;


AUTHOR: おんせんたまご URL: http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23 DATE: 06/24/2006 18:40:30 温泉マンさんはよほどウニがお好きなんですね。
という私も大好きです。
やはり、国産の生ウニがいちばん!!!

青森の竜飛と北海道の網走で食べたウニ丼、今までで最高でした。
最近はウニに縁遠い生活をしておりまする。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

う~ん、このウニ、見ためも・・・
本日、中三の地下に三厩産の生うに(1500円)っていうのを発見。
見ためもとっても美味そーでしたが・・・
迷ったあげく、値段の安さとウニにも負けないぐらい見ためGoodな青森産の天然鯛(400円)にしてしまいましたー
天然鯛も美味しかったのですが、今度は必ずウニにしようと決めたBooでした。

ウニはやはり殻付きを採れたての場所で食すのが最高に美味しいです。
チリ産・・・アニータも食べてるのでしょうか?

> ごまぽんサン
下風呂温泉で硫黄臭に囲まれて、殻付ウニを・・・
ああぁ~・・・今じゃ夢のような距離になってしまいました。

>Booさん
青森の産地名がついた生ウニなら間違いないですネ。
陸奥湾の天然鯛も関東のスーパーには並びませんヨ^^;

>青森太郎さん
チリ産のこの不味さ・・・千田雄二も早く気付けば青森の住宅事情も
良くなったでしょうか…(~_~;)

おはようございます。
銀の鈴の近くの温泉情報、今よみました。
すごいですねぇ~。
ここまで詳しく!
他の記事も楽しいです。

>銀の鈴さん
温泉マンの情報は感覚と独断と偏見が相当含まれてますから
取り扱い要注意ですヨ^^;

生ウニ

PING:
IP:
BLOG NAME
昨日オヤジの知人から生ウニをもらいました。
しかもこんなに沢山
Comment Form
公開設定