7月1日からタバコ値上げです。

明日から値上げということで、セコイようですがまとめ買いしましたヨ^^;

10カートン

1カートン10箱、1箱20本ですから・・・

なんと2000本!!

これで50日分ですけど…(~_~;)


酒もタバコも止めて、長生きするのも、人生ですが

好きなことやって平均寿命より早く死ぬのも、人生ですヨ(^_^)v


1カートンに1個のオマケはライターじゃなく
ティッシュペーパーです。

タバコとティッシュ…元々軽いものですが
これだけの量になると、さすがに手がちぎれそうなくらいに重い…_| ̄|〇;


AUTHOR: ちぇりぃ DATE: 07/01/2006 11:56:24 温泉マンさん、貴方もですかぁ。。。

値上がりで禁煙する人も、全く無視する人も。
自分の体は自分が良く知ってますもの。
我慢する人生より、悔いなく生きたい。はい、分かります。
それでも、ウチはあと10年は元気でいてもらわないと!

”・・・一理”ありますか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

これだけのタバコを持ったの、私も初めてでした。「タバコって重いんだ」
タバコの重さを知った月末でした。

タバコの値上げで買いだめですね。
これで、1カートン分は得しましたね。

私は、金欠だったので、ここまでは買いだめできませんでした。

なによりうらやましいのは、ライターではなくティッシュのサービスってところ。
わたしなんか、普通のライターをくれればいいのに、へんな形のライターもらったりしたので、あまり得した気分になれませんでした。

たばこは値上げにあわせて少し買いだめできますが、温泉は値上げっていわれても、まとめてはいっておくわけにはいかず。。。

お久しぶりです、温泉マンさん!
タバコねぇ...
実は私...1年数ヶ月辞めておりましたタバコを...
今年の元旦から、また...なんですよ~(笑)
今ではすっかり以前と同様、ヘビーな愛煙家となっております。
買い貯め?もちろんしましたよ~...(笑)
お金を出して、毒吸って、う~む...
されどやっぱり...ですよね!
まぁ一箱、千円にでもなったら考えますですよ!...(^_-)

>ちぇりぃサン
うちの場合はあと9ヶ月で教育費が終りますから…_| ̄|〇;

>ゆさサン
タバコ税も高齢化、医療費増大への目的税とすれば、もっと喜んで
納税しますよ。 JR新幹線全面禁煙反対(^o^)/

>red reafさん
おまけライターはタップリと在庫されてます(笑)
健康のためにはいいのですが、精神衛生上どうかと・・・^^;

>1207Blueさん
温泉マンはティッシュの重みまで実感しました(苦笑)

>ごまちゃんサン
温泉値上げより関東は平日、休日料金差が納得できませんから
平日休みとって集中攻撃してやりたいです(笑

>TEZさん
タバコ1箱1000円になったら御飯食べずに、小遣い全部使っても足りません(T_T)

とうとう、タバコが300円の大台に乗りました。
釣り銭いらず、で助かりますが、毎日買う物だから、20円の差は大きいですね。
はあー、スモーカーには厳しいですね。
僕は、まとめ買いをするのを忘れました…

>lone_chuckさん
20~30円でも昔から比べたら値上げ幅が大き過ぎますネ(~_~;)
この辺りは政府税制調査会がしっかり消費者心理を研究してますから…
今回をきっかけに禁煙開始者はどれぐらいでしょうかネ。

たばこって賞味期限あるじゃないですか。
期限切れたのってエライ不味いんですよね・・・
なので私は3カートンに留めておきました。
20日分。。。

>@洵 さん
確かに昔は賞味期限か製造年月日が書いてありましたが
最近のは書いてませんネ・・・
味どころか「健康」関連表示がメインになってきたからでしょうか(苦笑)

あんまりタバコ吸い過ぎんでねぇー。
オカンが悲しむばい。

>acoami1982さん
大丈夫!今度から1カートン毎にライターじゃなく
ティッシュですから…(爆)

友人の女医さんの話では、タバコが原因の肺の病気は
息が吸えなくなるので、かなり闘病生活がつらいそうで、
鼻にチューブを刺して、ごろごろ酸素の台車を転がして生活するのは、
大変らしいです。

夫にもクギを刺して貰いました。
うちの夫は、なんとか節煙はしてます。

肺の病気はぽっくり・・・という死に方ではないので、
かなり辛いそうですよー。

>あららーサン
ご忠告有難うございます・・・かなり苦しいのでしょうネ^^;


Comment Form
公開設定