高いうどんでした。

前橋市から伊香保温泉に向かう道沿いに
突然!大量のうどん屋が…

水沢うどん街道らしいです。

その中で選ばせていただいた一店は…

四百有余年の伝統と歴史の水澤うどんを守り続けた唯一軒の老舗
 始祖 清水屋 …うむどんのは正しくは小文字です^^;
…芸能人もいっぱい来ているようであやや(温泉息子の許嫁予定)も
来たようです…それとどっちの料理ショーの海老天カレーうどんの特選素材
にも選ばれたらしいですから…^^;


宮内庁御用達のお店ですから、かなり待たされて出てきました。^^;
うどんメニューは…もりの大・中・小だけで当然…中です。

最初少ないかなと思いましたが結構量のある「中」と感じました。
うどんは確かにツルツルシコシコ感満点のうどんでしたが
やはり大1365円・中1155円・小630円は高いというか観光料金でしょうか?

ビンビール(中)735円・日本酒1合525円・ジュース210円
…やはり観光地か?

しかし地方発送分が4人前1050円というのは何故??
…1人前210円…_| ̄|〇;


AUTHOR: reevオヤジです URL: http://reev.exblog.jp DATE: 07/03/2006 23:18:11 そうですかー、宮内庁御用達の一流ブランドでしたか。
青森では、決して無い値段設定ですね。伊香保温泉でしょ、こりゃまた一流ざんしょ。

それにしても、地方発送との値段のギャップがありすぎますね~。210円でOKなら、誰でも頼みますわね。固定資産と人件費に関わる経費が膨大なのではないでしょうか。
邪推ですけど。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>あららーサン
確かに「なんじゃこりゃ~!!」でしょうネ。
ここ以外は1000円チョイのうどん定食に中には
うどん食べ放題というのもありますから
しっかり研究して攻撃してください。

…格言:400年の伝統は必ず漏れる 温泉マン(爆)…

水沢うどんは高いですよね・・・
自分も初めていった時、ビックリでした。(><)
確かに美味しいんですけど あまり行かない所ですね。(^^;

>もとやんサン
うどんは庶民の食べ物と認識している温泉マンも
もう立ち寄ることはないと思います^^;

我が家も、水沢うどんを食べてきましたので、トラックバックさせてもらいました。
うちが行ったのは、田丸屋でした。
こちらも天正10年創業とのことで、若干清水屋さんの方が先のようで
江戸時代から続いてるのは、この2軒だけだとガイドブックに書いてありました。

お店で出てくるうどんの1人前は300グラムで、
おみやげ用のうどんの1人前150グラムの倍の量あるようですので、
420円と、お店の小630円なので、まあ手間賃と考えたら、
妥当かもしれません。

>あららーサン
田丸屋さんのほうが安くてセットモノもあったのですネ^^;
それでもこのエリア価格か・・・やや高めでしょうか。

水沢うどん 田丸屋

PING:
IP:
BLOG NAME
三連休、水上高原旅行の最終日7月17日、この日はもう朝から本降りという感じで、
宿で遅めの朝食を摂った後、「さて、どこへ行こう?」
チェックアウトが遅めの12時だったため、夫は11:30に速攻で宿の温泉に入りに行き
(朝の9時から11時半まで清掃中で入れず)
チェックアウト後、ホテルのロビーでケーキセットを食べ、帰る途中に水沢うどんを食べに行くことに。
みちのく温泉マンさんのブログでも、7月に水沢うどんは紹介されてました。
[
Comment Form
公開設定