291湯目…群馬県・草津温泉 躑躅(つつじ)の湯

翌日も宿舎の温泉に入りすぎて、スタートが遅れました(笑)

しかし宿舎に一番近い共同浴場ですから5,6分で到着しました。

道の駅には近いですが、ここも案内看板等が無いため、スルーしそうな
佇まいですヨ^^;

8時半から10時までが清掃タイム、15時から21時が住民専用タイムと
かなり攻めにくい一湯ですが8時25分に到着した温泉マンは迷わず…

突入!…そして入湯



==============================
温泉名:躑躅(つつじ)の湯 源泉名:万代鉱源泉
泉質:酸性‐ナトリウム‐塩化物・硫酸塩温泉(酸性低張性高温泉)
 無色透明 酸味硫化水素臭あり PH:1.5 泉温:95℃
湧出量:自然湧出(測定せず)

内湯:1…4,5人
カラン:あったかな? アメニティ、ドライヤー…やっぱり無し
==============================

速攻入浴でしたが、万代鉱源泉がチョロチョロ掛け流され、気合いが
入りました。


掃除タイムに入り、気になって早めに出ましたが強力万代鉱源泉は
タップリ汗をかかせてくれました。


画像ではスキー板だけに見えそうですが…

ちゃんとしたベンチになってましたヨ(^_-)…ナイス!リサイクル(爆)




読めないし、書けない文字は大変勉強になった一湯でした^^;


AUTHOR: おんせんたまご URL: http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23 DATE: 07/08/2006 11:08:58 清掃時間まで5分、よくぞ御入浴。
さすが温泉マンさん。
空いている事、間違いなし!!!
良い色のお湯ですね。

スキー板のリサイクルも感心いたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定