空振り!湯…群馬県・草津温泉 喜美の湯

速攻入浴でつつじの湯をあとのして、街中に移動しました。

湯畑方面に向かう路地に入り、更に左の細い路地に入って
右側の公民館の裏に隠れるように佇んでました。

…本気で共同浴場を探す気がないと絶対出会えない場所ですヨ^^;…

何やら…表には廃材が?…まさか!?…


最悪の「使用終了」ではありませんが、施設改修のため7月13日まで
入浴不可
となってました…_| ̄|〇;

近所の方と思われる御老人が来られたので話を伺うと…
老朽化で天井の一部が落下してきて、住民が怪我されたようです(~_~;)
…危ない危ない

昔は西の河原源泉より引いていたそうですが、枯れてきた為に
現在は湯畑源泉(ポンプ送湯)で賄っているそうです。



無事に改修が終わる事を願って喜美の湯に別れを告げたところで

青森で見慣れたニッコウキスゲが…

…一年前は青森・八甲田でこれを見ていたのですネ^^;…


みちのく温泉魂で、もう一湯行きますヨ!(^_-)



AUTHOR: ごまちゃん URL: http://yaplog.jp/gomagoma/ DATE: 07/09/2006 20:05:04 あらら~。住民の方が怪我されるようではたいへん。
はやく改修して復活するのを祈るだけです。

ここ、私もなかなか見つけられなかったですよ。たまたま、お風呂セットを持った人がとおりがかったので、その人について行ったら出会うことできた湯です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定