292湯目…群馬県・草津温泉 翁の湯

ワンストライクを取られましたので慎重に次なる一湯へ・・・

たらたらと湯畑と西の河原の中間辺りに向かって歩いていくと
有名な旅館前にありました。

掃除タイムが9時までですから上手い具合に着きましたヨ(^_^)v

中からは早くも親子連れのお母さんの声がしますが…

気にせずに…入湯


掃除直後いうことでしょうか?カランよりバンバン投入されてますから
もう~熱いですヨ^^;

==============================
温泉名:翁の湯 源泉名:湯畑源泉
泉質:酸性・含硫黄‐アルミニウム‐硫酸塩・塩化物温泉(硫化水素型)
 酸性低張性高温泉 無色透明 硫化水素臭あり PH:2.0
湧出量:測定せず(自然湧出) 泉温:53.9度

内湯:1…3,4人ぐらい
カラン:水が1^^; アメニティ・ドライヤー:なし
==============================



新鮮・湯畑源泉をタップリ頂きましたヨ(^_^)v…熱かったけど^^;

このまま誰も来なければ、熱湯甲子園・草津予選開場に
早代わりしてますから…(爆)

しかし朝から何処に歩いていっても、
いい匂いの湯っこばかりの草津です。

女湯の御一行はまだ入湯中のようですが、石鹸効かない
ゆっくり浸かれない状況で親子はいつまで頑張るのだろうか…


温泉マンはかなり効いてますから宿舎に戻ります^^;m

草津温泉総攻撃第2波はここで終了です。


宿舎に戻るときに見かけた素晴らしい佇まいの…
蔦の絡まる壽屋呉服店さん

かなり暑苦しい温泉マンも近づけませんけど・・・^^;




AUTHOR: いちこ DATE: 07/10/2006 01:02:04 草津温泉総攻撃第2波楽しく拝見させて戴きましたよ!
喜実の湯以外は全部未湯です。
私も第2波攻撃をしたい所ですが、次回草津にいけるのはいつになる事やら…(^▽^;)
共同浴場はまだ9湯しか攻撃していないのですよ~

個人的につつじの湯が気になりますよ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>mayuさん
しっかり源泉抑えてますネ(^_-)
ピンポイント攻撃は、なかなかアメリカンですヨ。

Comment Form
公開設定