西日本最大の歓楽街…中洲

ホテルチェックイン後の食事は…徒歩圏内の中洲へ!

意気込んで、軍団の先頭に立って引率しましたがキャナルから
中洲に入る橋をロストして…迷子(T_T)

初めて見る角度からの中洲です(爆)

…普通は東西から入りますから^^;イイワケ…


一次会は海宴亭中洲店です。

JTB経由ですから、ややピンハネ気味の料理に
物足りさもありましたが、ちゃんと前もって言っておけば大丈夫ですヨ。

…海の無い県からですから、海産物なら何でも喜んでいただきまして
 ありがとうございます(^_-)…



まぁ~一次会はどうでもいいような雰囲気ですから
用意しておいた二次会のスナックへ…

突然元気になるお父さんやら、寝かけるお父さんやら…^^;

…どちらかにまとめて頂けると助かるのですけど^^;…


二次会の締めは…博多の屋台

ということで春吉橋のたもとで見渡しましたが
何処も満席…場外も満席です。

…注:最近ボッタくる屋台が出没してるそうです(タクシー運転手談)
 ポイントは値札をチャンと掛けてるところに行けばいいが、何も掛けずに
 「時価」なんて掛けてるところには近づかないように^^;…


当然の如く、団体での屋台攻撃は断念して橋を渡って
福岡時代にお世話になった大砲ラーメンで仕上げました。

…大砲ラーメンは有名じゃないかも知れませんが、酔っ払ったときは
 ここで仕上げて、タクシーで帰りました。 とんこつスープにニンニク&
 紅しょうがを投入してこってり感タップリのラーメンです。…

完食後、軍団を率いて中洲1丁目から宿泊地に戻りましたが
約半数の戦士は激戦地で戦闘モード復活しました(爆)



AUTHOR: エクシードkazu DATE: 07/26/2006 10:21:50 久しぶりの博多の夜、満喫されているようですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定