米沢市小野川 田んぼアート

小野川温泉からそのまま帰らず、温泉娘宅で
仕入れた情報により探し当てました。

川を渡ったところにある健康保険保養所ホールサムイン小野川
駐車場に流泉28号を停めて、歩いて20秒です。

こじんまりとした木製展望台から…



遠くに小野小町とほたるのようです。

展望台が低いのか、遠いのか…

右下の文字が読めませんヨ^^;




展望台手すりに田んぼアート図案が掲示されてました。

「小野小町と蛍」

山形 いいねぇ
おきたま米



3色に使われた稲は…

はえぬき
紫稲
黄稲

「温泉マンはん、よう来てくれはりましたなぁ~おおきに!」
…小町チャンに逢えましたヨ(^_-)

尼湯での火傷が少し癒えましたヨ(^_-)-☆


田んぼアートといえば青森県田舎館村を思い出しますヨ(^_-)

昨年は観に行きましたが、立派な役場展望所からはよく見えました。

今年は4色の稲穂を使いパワーアップした風神・雷神らしいが
やはり米沢田んぼアートの追撃を警戒してのことだったのかな?^^;


 …画像は昨年の田舎館田んぼアート写楽・歌麿です…






AUTHOR: 青玉 URL: http://aotamablog.seesaa.net/ DATE: 08/23/2006 18:10:57 山形にも田んぼアートがあるんですネ。
そのうちに全国的な広がりを見せるんでしょうか~
田んぼアートを見がてら道の駅で新鮮な野菜のお買い物、というのをコッチでもしたいな~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定