京都駅前ですけど・・・

久しぶりに母親の見舞いがてらに京都へ行ってきました。

いつもは駅構内から地下鉄に乗って北上するのですが
時間があったので駅ビル地下街を抜けて行こうとしたら

秋模様

京都駅前地下街 Porta


地下街から烏丸口に出ると、久々の京都タワー

昭和39年に建てられた灯明をイメージして建てられたようだが
絶対に京都らしくない建築物です。
その反省か昭和47年に全国に先駆けて「京都市市街地景観条例」を
制定し、その後平成に入っても条例を厳しくしてます。

今じゃ絶対に建てられない逸品です(爆)

「アトム!ぶっ壊してくれ!!」

ちなみに地下3階には大浴場@750円がありますから
温泉掘りなおしてくれたら許しますけど…^^;


AUTHOR: 丹波のたぬき URL: http://www.net-work.ne.jp/~y3939 DATE: 10/14/2006 12:42:46 お母様、喜んでおられたでしょうね。(^^)

京都タワー、私もずっと変やなあ、と思っていました。
地下の浴場に入ったことがあります。
でも、ずいぶん前なのでほとんど覚えていませんが、750円もするんですね。
私が入ったときはもっと安かったと思います。
ここで入浴し、夜行バスで東京へ行きましたっけ。(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>あららーサン
憧れの古都・京都に着いて、駅前でこれ見上げたら…_| ̄|〇;
「京都の恥」ですワ(-_-;)

温泉マンさん、お母さん、心配ですね。
京都駅近辺は随分かわったのでしょうね。
私は富山にいた頃一度秋の京都を訪れました。
来年姪の宝塚初舞台を老親と見にいきますが京都で1泊しようと計画中です。
時折実家には帰らないといけませんね。私なんかはもう何年も帰っていません。
お大事に。

>kumi8793さん
宝塚初舞台!すごい姪御さんが居られるのですネ(^_^)v
そのときはスペシャルレポ頼みますヨ(^^♪

母親は「死ぬまで生きる!」とボケを飛ばせるぐらいに
元気ですワ^^;

お久しぶりです!^^
留守のところいらしてくださいましてありがとうございました。
上海から先ほど戻りましたが・・・引っかかるところが出来まして・・・^^;
岩手の自宅に戻るのは明日の夜になります。。
つくばの友達のPCをお借りしています・・・(笑)

お母様のご容態は如何でしょうか?
温泉マンさんのお顔を見てお元気になられましたか?

>tengtian60さん
年老いた母親は末子の温泉マンを見て…_| ̄|〇;かも?(爆)

Comment Form
公開設定