戦え!お好み焼きマン…_| ̄|〇;

久しぶりの京都タワーに別れを告げて、再び地下街へ…

ポルタ飲食街 「旬味食彩」 には京都の雰囲気にあった店構えが
ズラリと並んでましたが、平日と言うことで修学旅行の生徒の姿も
彼方此方に見られました。

驚いたのは寿司屋とか鮮魚をあつかってる店舗が多いけど
京文化には「鮮魚」は似合いませんから(-_-;)

空いていそうでしたから・・・お好み焼き 町や



注文したのは…

町やランチ@850円
…お好み焼きと焼きそばのコンビですナ(^^♪…

これに辛口ソースをタップリかけたら、汗がダクダク湧いてきました^^;


修学旅行グループ行動中学生も元気に食べてましたが
中学生の分際で1000円近いものを旅行とはいえ食べるとは
贅沢な時代になりました…と、ちょっと年寄り気分ですワ(^○^)



「まもなく京都の秋といえば時代祭ですなぁ~」

なんて考えていて、ふと思い出しました。

今日の夜は大阪で仲間と食事するのですが
その場所は・・・



お好み焼き 千房

一足お先に到着しましたが、予約席は開戦モードいっぱいで
少々ゲンナリ(-_-;)

皆が焼いてくれるお好み焼き、焼きそばには手をつけず
ゲソ焼き、じゃがバターと焼酎ロックで凌ぎましたヨ^^;

教訓:昼食は夕食のことも考えて!…by 温泉マン_| ̄|〇;


AUTHOR: おんせんたまご URL: http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23 DATE: 10/14/2006 22:02:15 さすがに昼、夜とお好み焼きではげんなりですね。
千房のお好み焼き、大好き!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>あららーサン
ぬかるみ焼き??なかったような…^^;
どろどろのようなのですか?もんじゃ焼きみたいなのでしょうか?

昼も夜もでしたらちょっと(・。・;ですね。
広島風お好み焼きを実家老親と食べましたがそのお店の手前のログハウスみたいな別のところが関西風でもっとおいしいと友人から聞きました。
で家族に食べに行こうよ♪と誘っていますがなかなかいけません。
で今日のお昼、仕方ないキャベツたっぷり豚肉のお好み焼き家で焼きました。
おいしかったですよー
ビール飲もうかなと思ったけど夕方車で息子を送る用事思い出して諦めましたよ(T_T)
仙台にも千房ってありますね。チェーン店?

>kumi8793さん
自宅だと、ホットプレートですか?
温泉マン宅も子供が小さいときは活躍しましたヨ(^_^)v

キャベツは多い方が甘味が増して美味しそうですね。

「千房」はチェーン店で全国にはありませんが
主要都市には展開しているようです。

ぬかるみ焼きというのは、25年くらい前に、ラジオ放送で
鶴瓶・新野(新野新さん)のぬかるみの世界という番組がありまして、
千房はそこのスポンサーだったんです。
で、CMは入れない番組だったので、千房側から、番組内でさりげなく宣伝して欲しいとのことで、鶴瓶さんが「千房のぬかるみ焼き」と番組内で言いまして、
実際に千房の裏メニューになりました。
特に、ぬかるんだタネのお好み焼きとかじゃなく、普通のお好み焼きです。

ネットで調べてみたら、メニューにはないけど「ぬかるみ焼き下さい」というと、
作って貰えるそうです。

町やランチは炭水化物御膳ですね^^) ボリューム満点!

>あららーサン
「ぬかるみ焼き」よくわかりました(^^♪
京都に居た幼少の頃、「ちょぼ焼き」というのが
ありましたが、こんにゃくが入ったお好み焼きか
もんじゃ焼きのようなものでした。
これもオリジナルだったのか…^^;

>酒親父さん
ご飯少な目ですから、丁度いいかもですヨ(^_^)v
辛口ソースの掛け過ぎ要注意!(爆)

Comment Form
公開設定