427湯目…大分県別府市 浜脇温泉

「東北シリーズ2008」の疲れは中一日の休養を とってますから大丈夫ですヨ...(^_^)v 13日から温泉妻&温泉娘を引き連れての九州シリーズです。羽田空港からJALで大分空港まで1時間半と近いものですナ...(^_-) 1年3ヶ月ぶりの温泉一家集合ということで温泉息子が淡路島から 別府駅に辿り着くのですが、少し時間があったので温泉マンだけで 近所の温泉探します。使い慣れないレンタカーのカーナビで迷いながら辿り着きました。浜脇温泉と湯都ピア浜脇が連結していますが... 右側の湯都ピア浜脇は3階建でクアハウス風らしいが、残り時間が 30分も無い状況でしたから迷わず左の公衆浴場へ 受付に100円払って...入湯 ============================== 源泉名:浜脇温泉他 泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉) 無色透明 無味無臭 PH:8.5 源泉温:62.0度 湧出量:測定せず(混合泉 掘削) 内湯:1...15人ぐらい カラン:4個 アメニティ・ドライヤー:なし ============================== 温泉マン不覚にも共同浴場攻撃にアメニティを忘れて入湯してしまいました。タオル一本で密かに身体ゴシゴシでしのぎましたが別府市民の皆様... スイマセン...<(_ _)>湯っこは歴史のある一湯でしたが、パンチ力も老化しているようです。蛇口から加水されて源泉投入は浴槽の下端からですけど... 足を付けたら...熱っ!!...しっかり60度はありました。そそくさと浜脇温泉をあとにして別府駅で温泉息子と無事合流しました。温泉一家集合でパワーアップして温泉攻撃となりますか? 水門ゲートの絵のように猿になって源泉を追い廻しますヨ...(^_-)-☆ 浜脇温泉
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定