312湯目…群馬県草津町 草津温泉 こぶしの湯

「温泉マン…また来たの?えへっ」

ゆもみチャンに歓迎(?)されて攻撃開始ですヨ(^^♪


草津には18湯の共同浴場がありますが最後に造られた施設です。

前回は近くまで歩いて行って諦め帰りましたが…

この長岡組さんを目指せばわかりましたヨ(^_^)v


共同浴場ですけど一般は11:30~15:00ということで…無料で入湯


=============================
温泉名:こぶしの湯 源泉名:万代鉱源泉
泉質:酸性‐ナトリウム‐塩化物・硫酸塩温泉(酸性低張性高温泉)
 無色透明 激レモン酸味無臭 PH:1.5 泉温:96.0℃
湧出量:自然湧出(測定せず)

内湯:1…3,4人
温水カラン:なし アメニティ:当然なし
=============================




草津NO.1のPH値の万代鉱源泉に慰めてもらいましたヨ^^;

草津共同浴場では珍しく窓の外に「坪庭」でしょうか?
…これも長岡組㈱の協力かも?(^_^)v…

施設前を避けて駐車しましたが、気になって早めに出ました…
案の定、大型車がやってきました。…クラクション1発で済みました^^;…



駐車場はありませんので、施設前はもちろんのこと、
前後も迷惑になりますから、国道292号沿いの施設駐車場に
停めて歩いていくことをお奨めします。

脱衣場には、かなり気合の入った注意書が掛かってました。

ということで、温泉マンも見つけられなかったところなのに
「マナー知らず」が多いのか(-_-;)



AUTHOR: おんせんたまご URL: http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23 DATE: 11/20/2006 23:25:44 こんな張り紙を見ると小心者の私は居づらくなります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>あららーサン
ここはトイレもあったが荒らされて使用中止しているそうです。

最低限のマナーが守れない輩が多いということで
温泉ファンとしては悲しいことです。

よっぽど地元の人がよそものが嫌いなのか・・・と思いましたが、
最低限のマナーも守れない人が多いということなのですね。。。(納得)

>あららーサン
近所の公園トイレが壊れても、地元住民はさほど困りませんが
共同浴場は「おら達の湯っこ」なのでしょうネ。

Comment Form
公開設定