320湯目…群馬県中之条町 四万温泉 上の湯

「河原の湯」から約1km下流まで歩きます。

歩けば身体が温まるかな?なんて思っていたら
かえって冷えて来ましたヨ(~_~;)


三木屋旅館の横にぽつんとありました。

これまた共同浴場・上の湯…遠慮なく無料で…入湯

==============================
源泉名:四万温泉 塩の湯
泉質:ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩温泉(中性低張性高温泉)
 無色透明 無味無臭 PH:7.2
源泉温:57.3度 湧出量:不明


内湯:1…2or4人 カラン:なし アメニティ・ドライヤー:なし
==============================

内湯は男湯だけなのか、左右分割の「日」の字型で片方1人なのか
2人なのか?悩んでしまう形です。

多分ここも加水冷却で使用されているようですが、かなり熱めの湯です。


「河原の湯」でも合った旅人が栃木県からということで、しばし
栃木の湯っこについてレクチャーしていただきましたヨ(^_-)

それにしても、四万川の水は…なんてコバルトブルー!


さてと、次なる一湯へ…


AUTHOR: セバス URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/41190 DATE: 11/25/2006 11:20:48 どーも、お久しぶりです。セバスです。覚えてますか??
みちのくから南下中なんですね。その行動力には驚きです。
でも、どこまで南下するんかなぁ?最後まで見届けますんで、いってらっしゃーい!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>kakiさん
草加にもいい湯がありそうですヨ^^;
R4号バイパス沿いで「草津温泉の湯を・・・」と書いた看板見ましたから
一度探して行って見てください。(^_^)v

Comment Form
公開設定