323湯目…群馬県中之条町 四万温泉 四万清流の湯

四万川ダムから、バイパスして一気に四万温泉郷の
最下流の「温泉口」です。

橋を渡りながら、綺麗な紅葉をチラッと見つつ施設に到着です。、



ここも有料^^;…500円払って…入湯

==============================
温泉名:四万清流の湯 ・ 矢羽根の湯(内湯) ひょうたんの湯(露天)
源泉名:三木屋第2湯 みどりの湯 つぼたやの湯 かかしの湯 
薔薇の湯…以上の混合泉
泉質:ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩温泉(中性低張性温泉)
PH:7.2 源泉温:54.7度 湧出量:不明


内湯:1…7,8人 
露天:1…10人ぐらい。
…打たせ湯付きで2個に見えそうですが、つながってます。…
カラン:8個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:2…無料
==============================

四万温泉全源泉数43の内、5個の源泉をミックスして使っているようで
加水はしていないようだが、循環ろ過加温で塩素系薬剤も
使っているようです。


ただ、掛かり湯と打たせ湯のぬるさは源泉そのままなのかも?
…ところで源泉温はどの湯の源泉温?集合したあと測定?…

細かいことは、どうでもいいぐらいな観光客が多数押し寄せてましたヨ^^;

画像は対岸からですが、混浴ではなく男湯が見えますが
女湯は山側で四万川渓流が見えるかは未確認です。






それにしても素晴らしい紅葉を楽しませてもらいましたヨ(^_^)v

これにて、草津~四万激湯シリーズは終わりですが、空振りの湯っこ
には必ずリベンジしますからネ!…来春かな?^^;


草津温泉公式HP
四万温泉公式HP



AUTHOR: おんせんたまご URL: http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23 DATE: 11/27/2006 19:40:14 温泉マンさん、あわただしくも精力的な温泉旅でしたね。
続きは来年の春、楽しみにしています。

遅い紅葉が見られてよかったですね。
関連記事

Comment

>reevオヤジさん
あの山間の四万温泉郷でテニスですか…^^;

まさか!テーブルテニス(卓球)じゃないですよネ??(爆)

Comment Form
公開設定