FC2ブログ

博多料理 稚加榮

夕食はタクシーで1メーターチョイの大名まで行ったところの稚加栄でした。

DSC02014.jpg

地元政財界の方々が来ているような雰囲気で押していましたが
最近のお得意様は事前にネットで下調べしてますから「水炊き」とか
「もつ鍋」という庶民的な料理を希望されているようです。

次回から参考にしたいところですが…

ふぐ刺しは眺めているうちに無くなりましたヨ…_| ̄|〇;

博多料理稚加榮オフィシャルサイト

2013おせち

今年もネット通販で温泉妻、温泉娘がそれぞれ和洋頼みました。

DSC01896.jpg
和のおせち

びっくりするぐらいの値段に味音痴の温泉マンは理解不能ですが…^^;

DSC01886.jpg

和洋おせちの合間のケーキが意外と美味しかったナ~…

東京都青梅市…青梅駅・「青梅想ひ出そば」

日曜日、紅葉狩りに出かけました。

乗り継ぎが巧くいかずに時間が出来て昼前ですが腹ごしらえでした。

DSC00912.jpg

「…そば」と出ていましたが、「かけうどん」を頼みました。

DSC00909.jpg

そばじゃなく、うどんでしたが腰があり食べ応え有りました。

DSC00914.jpg

やがてお迎えが来ました…紅葉狩りへ


JR「青梅想ひ出そば」

名古屋ですから…コーチン!

婚曜日の夜、お得意様との宴会に使わせていただきました。

DSC00726.jpg

ここは宴会専用の「風月」でいつも接待集中で料理忘れてしまいます…_| ̄|〇;

名古屋コーチン 鳥銀本店オフィシャルサイト

純鶏名古屋コーチン親子丼

日曜日、温泉妻と昭和記念公園にコスモス花見の後で昼食に伺いました。

愛知県の鶏肉の名門店「鶏三和 伊勢丹立川店」地下1階です。

DSC00648.jpg

所謂デパチカのイートインコーナーでたった4席しかありませんから
昼食時は一発ですわれたらラッキーです。

DSC00652.jpg

15分ぐらい待ってようやく注文して出てきました…純鶏名古屋コーチン親子丼@781円
コラーゲンスープと紀州南高梅が付いてます。

普通の親子丼より200円高いけど名古屋コーチンの名前に負けて注文していますから
いまだここではコーチン以外の親子丼を食べていないので今度は普通の親子丼を食べてみますヨ…(^^)v

すみれ

大阪出張2日目の夜食です。

宿舎近所のコンビニで仕込みました。

DSC00475.jpg

日清名店仕込み・すみれ

DSC00478.jpg

前々から気なっていた逸品でしたが予想通り、味噌のコクが癖になりそうですヨ…(^^♪

えきそば

大阪宿泊1日目、コンビニで物珍しさ釣られて買いました。

DSC00471.jpg

姫路駅さえ行ってないので真意はわかりませんが…

DSC00474.jpg

「中華麺と和風だし」…意外なほどにそれぞれがいい仕事していましたヨ…(^^♪

ハイブリッドぞば! …かも。

久しぶりのうなぎです。

火曜日、お得意様の生産施設研修で工場入る前に昼食ということで立ち寄りました。

予約不可ということで今まで回避していた三島ナンバーワンのうなぎ屋さんでした。

他の店が定休日ということで今回は11時前に到着しましたので先客も無く無事…入店!

DSC00433.jpg
うなぎ・桜家

DSC00438.jpg
うなぎ重箱 3,350円(2枚)

今年の2月から値上がりしてます。…自腹では絶対食べないですヨ…^^;

かぼっコリー

DSC00258.jpg

温泉妻が頼んでOisixから届きました。

かぼっコリーという生でも食べられるかぼちゃらしいですが
酔っ払ってから食べたので味は忘れましたが…

ちゃんと食べられましたヨ…(^^♪

青竹手打ち佐野ラーメン

金曜日、仕事で栃木でした。

東北道、佐野SAに立ち寄り、昼食でいただきました。

NEC_0034.jpg

100食限定青竹手打ち佐野ラーメン@800円

平べったい縮れ麺にあっさりしょう油味でした。

…温泉マン、ひょっとしたら佐野ラーメン初めてだったかな?…